ウブだけど高スペック♡穴場の理系男子を落とすコツ

ウブだけど高スペック♡穴場の理系男子を落とすコツ

男性の属性には草食系だのオラオラ系だの色々ありますが…
特に恋愛対象としておすすめなのが理系男子です!

 理系男子の特徴
  • 男だらけの環境にいることが多い
  • 女性の扱いに慣れていない
  • あまり感情を見せない
  • こだわりが強い

理系男子の特徴はこんな感じです。
一見付き合いづらそうに思えますが、こうした理系男子ならではの特徴は実は付き合っていく上ではかなり扱いやすいんです。

理系男子たちは、あまり外見や性格には華やかさはありません。
しかし堅実で専門性の高い仕事に就いている人が多く、結婚を意識した恋愛をしたいのであれば特におすすめです。

 理系男子に好かれるコツ♡

そんな理系男性から好感を持たれるコツの1つめが、冷静に話を聞いてあげること
特定の分野を研究している人は、自分の研究成果を誰かに話したくて堪らないんです。
カフェなどで急に難しい話をされたら「は?」と敬遠する女性も多いでしょう。
そんな中、真摯に相手の話を興味深そうに聞いてあげる姿勢は非常に好感がもたれます。
更に、彼の専門分野の知識をネットや本などで軽く仕入れておくとなおGood。

二つ目のコツは、「あなたは特別だ」ということを行動や言葉で示すことです。
そのまま言うのは流石に照れくさいと思うので、例えば「○○さんはやっぱり凄いなあ」とか「そんなことを教えてくれたのは○○さんだけだよ」のように言ってみるといいでしょう。
そうすれば相手の男性「この人にとって自分は他の男とは違うんだ」と思うようになります。

理系男子に限ったことではありませんが、男性は頼られることと尊敬されることが大好き!
なのでプラスの言葉をこのようにかけるととても喜ばれるんです。

三つ目のコツは、極度に感情的になったり、具体性のない話をしないことです。
女性は特にこれは意識をしないと、人によっては難しいかもしれません。
理系男子は特に、急にはしゃがれるとリアクションについていけないことがあったり、理解に苦しんだりすることがあるそうです。
会話の内容についても、話の内容の順序には少し気を遣った方がウケがいいです。

まず軽く背景を説明する(導入)、一番良いたいことを言う(結論)、次にその理由や経緯などを言う(理由)、最後に、そんな具合だったから自分はこう思った(結論)で締めます。
論文のテンプレ構成と一緒ですね。

このように筋道を立てて話されると、理系男性は女性なのに結構理知的だなと好印象を持ってくれます。

理系男性が一番好きなのは自分のことを良くわかって大切にしてくれる、可愛げがあって頭もそれなりにいい女性です。
ご紹介したポイントやコツを意識して、真剣交際におすすめな理系男子とぜひお付き合いしてみてくださいね♡みると、以前よりも理系男性とスムーズに交際ができると思われます。

オススメNews