マンネリカップル集まれ!あの頃の気持ちに戻れる方法3つ

マンネリカップル集まれ!あの頃の気持ちに戻れる方法3つ

付き合って3ヶ月ほどは初々しさもあり、恋するのって楽しい!と思える時期ですよね。
しかし、半年後・1年後…と時が経つほど新鮮さは無くなり、夫婦のような安定感を持つ方が多いと思います。(私がそうでした。)
それはそれで遠慮しなくて済んだり素の自分を出せて良いと思いますが、やはりたまにはドキドキしたい・あの新鮮さをもう一度体験したい!と思いませんか?

新鮮さを味わいたいからって別れて新しく恋人を作る・浮気するっていう考えもありだとは思いますが、よーく考えてみて下さい。
結婚したら簡単に「はい、離婚しましょー。もうドキドキしないですもの」なんて言って離婚成立!!ってなると思いますか?
ありえませんよね。笑
ってことで、『脱・マンネリ』のための3つの方法をご紹介します!

 イメチェン

まずは、お互いイメチェンをするのがおすすめ。
普段着ない服を着てみたり、化粧を変えてみたり、髪をアレンジしたり等。
お互いに今日はイメチェンデイにしよう!と決めるのもいいですね。
会ったときにいつもとどこが違うのかを発見すると、別の角度から見た彼を惚れ直してドキドキしたりするかもしれませんよ。

また、こうすることで化粧や髪型などのちょっとしたことも気づいてくれるはず。
少しの変化に気づいてもらえるってすごく嬉しくないですか?(私は嬉しいです。笑)

 思い出に浸る
記念日にもらった物や手紙を、思い出の曲を聴きながら一緒に見るのもおすすめです。
付き合ったときのことやこんなシチュエーションで付き合い始めたよね。などの話ってきゅんきゅんしますよね?
照れくさくなったり。
その感情ってすごく大切ですよね。
何年一緒に居ても。

 思い出の場所に行く
最後に、二人の一番思い出がある場所へ行ってみましょう。
または出会った場所など。
ここで嬉しいことあったなぁ。幸せな時間過ごしたなぁなど思える場所でいいです。
考えただけでドキドキしませんか?
ぜひ行ってみて下さい。
そして懐かしい話でもしてください。
帰る頃には初々しい気持ちがよみがえってますよ。

いかがですか?
今回ご紹介した方法は、カップル以外にも友達以上恋人未満でも効くと思います。
これをきっかけに恋人へ。

そして別れた恋人同士でもぜひ試してみて下さい。
喧嘩別れをした場合はイメチェンのところは使えないとは思いますが、思い出の場所へ行ってみたり思い出を語ったり。
そうすると人間って記憶が美化されるので懐かしいな。もう一度この人と。という気持ちになるかもしれません。(喧嘩別れではありませんがそれで復縁した経験あります)

ぜひ試してみて下さい!

オススメNews