男ゴコロを理解せよ♡彼をコントロールしてずーっと仲良しカップルに!

男ゴコロを理解せよ♡彼をコントロールしてずーっと仲良しカップルに!

女性には到底理解できないのが男心。
女性からしたら、不可解であり、時に不審にも感じ、不安にもなりますよね。
ですが、男心を理解することができれば、今の彼とも末永くお付き合いをしていくことができます。

【1.男は何度も言わない】
女性はいつまでも「好きだよ」とか「愛しているよ」など言われたいもの。
ですが男性は、1度言えばわかるだろ?という気持ちの場合が多く、何度も言わないという傾向にあります。
もちろん何度でも言ってくれる男性もいますが、もしかしたら本心でない場合もあります。
愛の言葉というものは、そんなに簡単に告げるものではないということです。

頑固な男性も多いので、無理やり言わせようとするのは良くありません。
男性の方から言われるような女性になりましょう。

【2.束縛や詮索はしないこと】
男性がもっとも嫌うこと、それは束縛と詮索です。
友達と遊びに行くにしても「○時までには帰って来てね」程度であればまだ良いかもしれませんが、後日「誰とどこで何時までいたの?」など色々事細かく、しつこく聞くことを男性はとても嫌います。
とりあえずその時点で「めんどくさい女」と思われてしまうかも。

そして、遊んでいる最中に連絡してきたり、折り返しを催促するなどすると、「もういいや」と思ってしまうこともあるんです。
心当たりのある人は、彼にうんざりされる前に広い心でドーンと構えて、男性側から話してくるまで待ちましょう。

【3.私物チェック】
女性の中でよくあるのが、彼の本当のことが知りたくて、スマホや手帳などを勝手に見て確認するという行動。
これは1番よくありません。
まず、知ったとしても良いことである可能性は低く、自分にとってメリットとなることはなにもないんです。

心配や不安になるのはわかりますが、それでもやってはいけないこと。
自分を追いつめることになります。

そして、それが彼にバレてしまったときがもっと大変です。
自分のスマホや手帳を勝手に見られてそれを許せる男性って少ないと思います。
別れなどを決意しているなら話は別ですが、やはりこれは最終手段。
自分の知らないところで、そういった行動をしていた彼女に対して男性は落胆してしまいます。

【4.追いかけられる女性になる】
男性はいわば自由人。
友達や家族も彼女と同じくらい大切で、仕事も同様に大切。
女性のように、恋人中心の生活になることはほとんどありません。
ですが、彼女から冷たく素っ気なくあしらわれると、不安や心配になり、歩み寄ってくるものなんです。
男って自分勝手ですよね…。

しかし、あまり過度に冷たくすると、好意がなくなったのかと勘違いされるので要注意。
男性それぞれタイプや性格もあるので、できるだけ冷静に見極めてから、タイプに合わせて対応するのがベストです。

男性が好むのは、笑顔と優しさ、包容力。
男性にだって。泣き言を言いたいときもあります。
そんなとき、姉御のような包容力、毎日いつでも元気がもらえそうな笑顔、小さな気遣いや優しさは男性にとって癒しになります。
さらにそれにメリハリをつけると、そのギャップがまた魅力を感じるようです。

男心を理解するのはある日突然できるようになるものではありませんし、女性にとっては難しいことかもしれません。
でも、一つずつ理解していくことでその分もっと仲良しになれるはず!

女性次第で男性は変わります。
コントロールされるのではなく、こちらがコントロールできるように、どれだけ好きという気持ちが溢れても冷静な判断などは怠らないようにして、上手に付き合っていきましょうね。

オススメNews