恋愛初心者必読!これであなたも今日から恋愛上手♡

恋愛初心者必読!これであなたも今日から恋愛上手♡

恋愛は女性にとってはとっても大事なもの。
恋愛することにより女性は綺麗になりますし、毎日をハッピーに過ごすことができます。
でも、恋愛したくても恋愛の始め方が分からない・どうすれば男性に好かれるのかな…など、恋愛に臆病になってしまっている女性も多いんです。
そこで今回は、恋愛の基本中の基本を伝授!
これを実行するだけで、今日からあなたも恋愛上手です♡

 連絡をこまめに取ること
気になる人ができたらその人のことをもっと知りたいと思うことは必然です。
今は電話やメールの他にも、LINEやカカオトークなど連絡ツールはたくさんあります。

男性から連絡をもらっているにも拘わらず、1日以上経ってから返信してしまってはいませんか?
「好意があるとバレたくない」
「相手を焦らしたい」
など駆け引きの手段としてしまっているかもしれませんが、恋愛初級者にはこうした駆け引きはおすすめできません。
駆け引きしていると相手に伝わってしまうと、相手の気持ちが一気に冷めてしまうからです。

なので、できる限り早めに返信しましょう。

 相手に合わせた文面を作成
LINEやメールで連絡を取る際には、男性が顔文字を使っているのか、絵文字を使っているのか見極め、自分の返信もそれに合わせます。
中には顔文字や絵文字を使わない男性もいますが、そういった場合には同じように絵文字なしで送るのではなく、気持ち程度入れておくのが無難です。
短文ですと気持ちも汲み取ることもできませんし、「冷たいな…」と思われてしまうかもしれないからです。
LINEであればスタンプも有効活用しましょう。

気をつけたい点は男性の返信を待たずして何度も送ってしまうこと。
男性は基本的に、特に用事のない連絡のやりとりをすることが苦手な人が多いです。
返信をしていないのに女性からたくさんメッセージが来ていたら恐怖感を与えてしまう可能性も。
既読になっていても「何故返信くれないの?」と思わずに「忙しくしてるんだな」と気長に待つことも大事です。

 会ったときは必ず笑顔!
実際彼と顔を合わせて会うときには、必ず笑顔でいることを心がけましょう。

一緒に楽しんではしゃぐことが大切!
自分といると楽しいんだな、と男性も安心しますし、ほっこりと魅力を感じてもらえるかもしれません。
男性は、バッチリメイク・流行りのファッションの可愛さより、女性が思いっきり笑っている方が魅力的に感じるものなんです。
逆につまらなそうな顔をしていると男性は不安になってしまいますし、自信をなくしてしまいます。
デートのときは、思いっきり笑顔で楽しみましょうね!

 お弁当でアピール♡
ベタだと思われるかもしれませんが、お弁当を作って家庭的女子をアピールするのも恋愛初心者さんにはおすすめです!

デートの場所を決めるとき、公園や遊園地・動物園・水族館などお弁当がを持っていけそうな場所を選びましょう!
彼の好みを聞いてお弁当を作ってみてはいかがでしょうか?♡

男性は料理ができる女性が好きな人が多いです。
中には他人が握ったおにぎりは食べられない…という潔癖な男性もいますが、これはレアケース。
大概の男性は手料理が好きなので安心してくださいね。

いかがでしたでしょうか?
少しでも恋愛に臆病になっている女性の参考になればと願っています。
みなさんが毎日ハッピーに過ごせますように!♡

オススメNews