男友だちにキスされちゃった…!ここからどうすべき?

男友だちにキスされちゃった…!ここからどうすべき?

 男友だちからまさかのキス!
今まで全然そんな雰囲気になったことがないのに、男友だちから不意打ちのキス…!

そんな経験をしたことがある女性は多いのではないでしょうか。
もしその状況になってしまったとき…あなたはとっさに対応、できますか?

 キスされたシチュエーション別対応法
“不意打ちのキス”と聞くと、なんだか漫画やドラマを彷彿とさせてロマンチックな感じがしますが、実際にはロマンチックからはかけ離れたシチュエーションで起きることも。
みんながいる飲みの席だったり、普通にお話ししている最中だったり。
全然ムードなんてなくたってされるときもあります。

一般的に、女性と違って男性の方がキスに対するハードルがどうやら低いみたいで…

女性の場合、「仲良くなる→告白→付き合う→キス…」と段階をいくつか踏んでいくのですが
男性の場合、「仲良くなる→可愛いと思う→可愛いからキス…」なんて人もたくさんいるそう!

やっぱり男女では思考回路が別物なんですね。
だから不意打ちでキスされたからと言って、女性側が真摯に受け止めるべきではないときも結構あったりするんです。

じゃあ、いざ意識してなかった男友だちに急にキスされたらどうするべき!?
…と頭を抱えてしまったそこのあなたに、
今回シチュエーション別でのキス対応法をご紹介しちゃいます♡

 CASE1…酔った勢いの場合…
・正直、気持ちが本物か信用はできない状態。

あなたがまんざらでなくてもその場で気持ちにまっすぐ応えるのはやめて、冗談交じりに“いったんスルー・保留する”がお薦め。

あんまり拒絶しすぎると可哀想かもしれないので、最初は「こらこら、ふざけすぎ―」くらいで様子を見ましょう。
それでもまだ悪ふざけしようとして来たら身を守るためにきちんと喝を入れてください(笑)

後日、改めて彼の気持ちを確認できる機会を作った方がいいと思います。
そのときはもちろんお酒抜きで会いましょうね♪

 CASE2…彼女がいるのにしてきた場合…
・その彼はダメ男です。しっかり拒否しましょう。

もしあなたがその男友だちの彼女の立場だったら、と考えれば最低男だとすぐにわかるはず。
彼女とマンネリで~、刺激が欲しくて~etc…
なんて下心からのキスである確率大!
利用されてしまわないように気を付けて。

「彼女が悲しむよ、私もそんな気ない」
って気持ちをはっきり伝えてOK。
きっとあなた以外の、他の女友だちにも手を出している可能性が高いでしょう。

 CASE3…あなたに彼氏がいる場合…
・今の彼氏のことが本当に好きで大切なら、そもそも隙をつくってはダメ。

といっても難しいこともあるとは思います。
でもあなたの彼氏が簡単に他の女性にキスされたら
「もっとガード固くしてよ!」って思いますよね。

もう今の彼と近々別れるつもりだった…とか、もっといい人がいればどんどん次に乗り換える主義!ならそれも1つの恋愛手段ではありますので仕方ありません。
でもこれまで誠実にしてきてくれた彼氏だったなら、けじめをつけてから新しい恋を始めた方がお互いにいい再スタートを切れるのではないでしょうか?

 CASE4…お互いにフリーの場合…
・あなたの気持ち次第でどうにでもできるチャンス!

お互いにフリーであれば、特に周りに迷惑がかかることもありません。
あなたがその相手をよほど男性としては受け付けない・嫌いではない限り、そのキスで悲しかったり、嫌な気持ちになってしまうことはないはず。

キスの後、彼の対応に真摯さや愛情が感じられたならば、あなたのことが本当に好きだからこそ、の行動かもしれません。
なのであなたも彼の気持ちをしっかり受け止めて、応えてあげる必要があります。

 彼がキスしてきた理由とは
前述したように、男友だちの彼がキスしてきた理由にはいくつかパターンがあると考えられます。

■酔っぱらって勢いでしてしまった
■雰囲気が良かった・可愛いと思ったから
■迫ったら体の関係もOKしてくれると思ったから
■前から本当に好きだったから

などなど。
明確に目的があるケース(付き合いたい・体目的)と、目的はなく、その場の雰囲気でのケース(酔っていた・感情が高ぶった)に大きく分かれると思います。
真剣な気持ちなら嬉しいハプニングではありますが、そうじゃないならお断り!ですよね。

 友情?恋愛?あなたの気持ちは…
「このまま仲のいい友だちの状態を維持したい…。」なのか、「キスされても全然嫌じゃなかった…。」なのか。

たった1度のキスが、あなたの今後が大きく変わる分岐点なのかも知れません。
私の気持ちは?と自分自身にちゃんと問いかけてくださいね。

 友だちから始まる恋もある!
自分の心に問いかけた結果…
「全く意識してなかった男友だちだったけど、キスされてから彼のことが頭から離れなくなっちゃった。」
不意打ちのキスで不快な思いをするどころか、あなたが大きく心を揺さぶられているのなら、それはもう恋なのかも…♡

友だちから始まる恋だってあります。
気の知れた男友だちが相手なら、自分を隠さずに無理のない恋人関係を築いていけるチャンスなのかも知れませんね♡

オススメNews