恋なんて忘れちゃった…そんなあなたのための、恋愛の始め方レッスン♡

恋なんて忘れちゃった…そんなあなたのための、恋愛の始め方レッスン♡

最近テレビなどでも取り上げられるようになりましたが、独身女性による恋愛離れが深刻化してきているそうです。
でも彼女たちは決して彼氏なんていらない!とは言っていません。
作りたいけど作れないそうです。

今は彼氏がいなくても私生活を充実させる事や物が世の中には沢山溢れています。
そんな中「そもそも恋愛ってなんだっけ?」「どうやって始めたらいいの?」と恋愛の始め方が分からなくなる方が多いようです。
そこで恋愛の始め方についてまとめてみました。

 そもそも恋愛とは何か?
彼氏を作りたい?じゃあそこの立ってるあの人にしたら?
と言われていきなりその人とお付き合いってできるものではないですよね。

それと同じでじゃあ今から恋愛しようと思っても恋愛対象となる相手がいないと話になりません。

そもそも恋愛とは何かを考えてみます。
この言葉のキーワード恋と愛についてです。

まず恋とは、特定の相手に何かしら好意を持つようになることです。
そのうちもっとこの人のことを知りたい!もっと一緒に居たい!と性的欲求が自然と溢れ、そして同じように自分のことも知ってほしい!受け入れてほしい!と思うもの。

愛は相手のことを特別に考え、この人を幸せにしたい、この人の全てを受け入れようと相手のことを慈善的に考えられるようになるものです。
この2つの感情が合わさって「恋愛」になるのです。
ですからまずはこの恋愛感情を持てる男性に出会えないとスタートラインにも立てないのです。

 恋愛を始めるためにできること
上記で述べたように恋愛感情とは本当に複雑です。
でも意外と近くに恋愛対象となる男性はいるかもしれないし、もしくはどこか出掛けた先で話をする男性かもしれません。

なので今から自分の恋愛感情を磨いておきましょう!
恋愛を始めるのに以下のことをおすすめします。

 少女漫画を読んだりドラマ、映画を観る
恋愛をテーマにしたものがポイントです。
漫画やドラマ、映画の中の恋愛でキュンとしたことがある女性は多いと思います。
なので主人公を自分に置き換えてそういったドキドキやときめきの感情を呼び起こし恋愛に対して積極的になりましょう!

 彼氏が実際にいる友達の話を聞く
次に彼氏が実際にいる友達の話を聞くのは、リアルな恋愛話を聞くためです。
悪い点もあるかもしれません、でもいい点も沢山教えてくれるはずです。

また、どのようにして彼氏彼女の関係になったのかを聞くことで後々自分のためになるかもしれません。
どうせ彼氏持ちの人とは話合わないから…と同じように彼氏いない人たちだけで集まっているだけでは恋愛する気持ちも昂りません!

 出会いの場を広げ、男性との関わりを持つ
最後の出会いの場を広げ、男性との関わりを持つというのは恋愛感情を持てる相手はどこにいるか分かりません。
そんなどこにいるか分からない恋愛対象相手を見つけるためにもさまざまな男性と出会う場を作りましょう!

今は街コンや合コンイベントがありますし、友達の彼氏の友達などと集団で遊びに行ったりと出会いの場を広げる機会は沢山あります。
是非参加してみて下さい。

素敵な恋愛を始めるためにも、怖いかもしれませんが自分の意識を変え、自分から一歩踏み出していきましょう!

オススメNews