今さら聞けない合コンの基本!人数や席順のベストは?

今さら聞けない合コンの基本!人数や席順のベストは?

 合コンの人数は合計6~8人
合コンはあまり多くもなく、少なくもない人数がオススメです。
だいたい3対3もしくは、4対4くらいがベストです。

多すぎてしまうと、印象が薄くなりがちですし、ライバルも増えます。
逆に少なすぎると、タイプの男性が被ってしまったり、あるいはなかなかいなかったり。
なので全員で6人から8人くらいが理想です。

 やわらかファッション
次にファッションですが、あえてここではフランクなオシャレをしてみます。
ブランド物はあえて一つだけにするなど、普段の自分であまり着飾らない本当の自然さを出すようにします。

化粧も濃いよりも薄め、髪型もちょっとゆるふわな感じが良いでしょう。
男性は柔らかなものが好きです。

 席順
次に大事なのは席順です。
なるべく最初は自分が真ん中の席に座るようにします。
真ん中の席に座ることで男性の人柄や、タイプといったことが把握しやすくなるからです。

色んな人の話が聞けることもポイントの一つです。
話してみていいなと思った人がいたらその人の近くに何気に寄って見るとよいでしょう。
気になる人の隣が一番ベストですが、難しいときは幹事に頼んで席変えをしてもらうなどして、できるだけ近くにいきましょう。

 アピールするといいこと
自己紹介をしたときには必ず家事が得意なことをアピールしましょう。
食べ物も好き嫌いがあまりなく何でも食べることも重要なアピールポイントです。

ちなみに料理や洗濯、掃除が好きな女子を嫌いな男性はそうはいません。

アピールの仕方も、たとえば
「アイロンがけがすごく好きなんです。」
「食べることが好きなのでよく自分で作ることが多いです。」
など、付き合えたらどんなんだろうといい未来を想像させることが重要です。

とくに男性は料理ができる女子が好きです。
胃袋を掴むことが一番の近道です。
料理もイタリアンやフレンチなどではなく和食。

お金のかからない女性を男性はとても好きです。
フレンチやイタリアンも好きですが、居酒屋さんや立ち飲みバーの方が楽しいですなどアピールすると◎。

そしてなるべく合コンの間は聞き役に回るのがいいです。
男性の好きなことだったり、趣味だったりを覚えておいて後でその話をすると、男性は覚えてくれてると意識します。
男性は自分の好きなものなどに興味を持ってくれるととても喜びます。

小物や小さなところも意識しましょう。
ボロいカバンやバッグではないですか?
汚れた化粧ポーチではないですか?

清潔感のある服装を意識することが重要です。
洋服にアイロンはきちんとあてているか、ハンカチはキレイか、など、ちょっとしたところも男性は見てることが多いです。

いかがでしたか?
基本的なことばかりですが、どれもとても大事なこと。
彼に「この子と付き合ったら…」と想像させたもの勝ちです!

オススメNews