意識高い系女子に告ぐ!だから結婚できない自称”イイ女”

意識高い系女子に告ぐ!だから結婚できない自称”イイ女”

Text/タテノアオイ

いきなりすみません。
私、【意識高い系女子】が大っ嫌いです。

語弊があると大変なので説明すると、私が腹立つのは、
「モテるとか関係ない。自分の人生を豊かにするために自分磨きしてるのよ。」という女です。

「…はあ?」って思いません?何きれいごと言っちゃってるの?
本当はモテたいけど言えないのでしょう。プライドが邪魔するんですねー。とってもかわいそう。

人間が着飾るのは同性だけではなく、異性によく思われたいとココロのどこかで思っているから。
モテなくて人生困ることはあっても、モテて困ることはあんまりありませんよね。
そろそろ素直になりません?

 見ていて痛い…。気づいていない「自称イイ女」たち
あなたの周りにも、「朝活!ヨガ!セミナー!自己啓発!丁寧な暮らし云々かんぬん!」って言っている割に、ぜんっぜんモテない女いませんか?
最近は特に増殖中…!たくさんいますよね。

そして自分がやっていることの「押し売り」を必ずと言っていい程にしてきます。(上から目線で)
こっちは聞いてないし、それなりに上手く生きてるんですけどね。
はっきりいって大きなお世話です。

一度その手の話になったら、もはや軽い宗教かってくらい…正直こわい。
そういうことしてOKなのは、芸能人とか物書きくらいじゃないかと。
それが仕事なのでね。

 こんな女はお断り。男の本音は?
中には、何とかうまく男をゲットできた「意識高い系女子」がいたとしても、結局は長続きしないケースが多い。
一体なんでなのか…男の本音知りたくないですか?

タカノの知人男性2人(Aさん36歳/Bさん28歳)が以前そういう女に捕まったときに、なぜ別れたのか聞いたことがあります。その時の話だと…

■Aさん
「付き合った子が、口を開けば“自分磨き!向上心!”ばっかりでさ。なんか一緒にいても安らぐ感ゼロだったんだよね。その子の意志に反することをしたら “そんなんじゃだめ、~”って説教みたいにいろいろ言われる。予定もいつも詰め込んでるみたいであんまり会えたりもできないしね。結局ダメになった。」

■Bさん
「なんかすごいプレッシャーをいつも感じてた。こっちまでその考え方に合わせなきゃいけないの?って。
基本人を否定する感じが嫌だったよ…。デート行ってもカロリーとか食べる時間とか気にして、いちいちめんどくさい。」

うーん、そりゃ別れますわ。
こんな感じの意見でしたが、どうでしょう。
耳が痛い人いませんか?
いないといいんですが(笑)

 結婚できない【意識高い系女子】の特徴5つ
前述したように、付き合えたとしても「結婚できない」女が多い【意識高い系女子】!

“私はセーフ?アウト?”

って気になるそこのあなたのために、特徴をまとめたので今すぐ確認をしましょう。

●その1…常に他人にダメ出しをする女
「それは違うよ、もっと○○しないと~」
会社の上司とか、起業したエリート社長なんかにダメ出しされるんならわかる。

でも別に大した成功もしていない、その辺の女にダメ出しなんてされても全然響かないし腹立つだけ。
いったい何様?と感じる人が圧倒的に多いはず。

●その2…睡眠不足アピール女
これは意識高い系だけの話ではありませんが。
SNSで「あんまり寝れなかった」なんて投稿したりしてませんか?
周りはあなたの睡眠時間なんてどうでもいいんです。

「やりたいことが多すぎて睡眠不足なの」もうざいと思われがち。
勝手に楽しんで、勝手に睡眠不足になってろってこと。
そんな寝れないなら「ド○エル」でもプレゼントしてやりたいですね。

●その3…SNSにいちいち自分の努力をアップする女
「今日はヨガとランニング♪いい汗かきました~!」
「ダイエット中だからご飯これだけ。」
「○○の資格取得にむけて、スタバで朝から勉強中」

そうですか、頑張ってえらいね!すごいすごい!尊敬しちゃう!
って言われたいんですよね?残念ながらブロック対象、スルー確定です。

●その4…自分への投資女
「これは自分への投資なの」
「頑張っている自分にご褒美」
「現状に満足できないの」

別にいいけど、過剰なのは男に嫌われます。
結婚対象外。

なんか結婚してから、やらなくても生きていけることにお金使われるのって、稼ぎ頭の男目線から考えるとすごい嫌ですよね?
お金がかかりそうな女が、結婚とは遠い存在なのは常識だと思います。

●その5…やたら海外に興味あるアピール女
「海外旅行に行ったら、価値観かわった」
「海外ボランティア行きたい。困っている子供を何とかしたい」

何年も留学、滞在したならわかる。
でもたった何日かで変わるわけありません。

それよりも、海外なんか行かなくても視野が広い人いますから。
「何かが変わった自分すごい」アピールしたいだけ。

海外ボランティア、やらないよりマシ。
立派なことだけど…自分の国にも全然困ってる子どもはいるよね。

自分の国の子どもすら助けてあげられないのに海外にばっかり目を向けてるのってどうなの?
考え、うっすーいな。と感じます。

結局自己愛。
そんな人とは結婚したくないですよね。

 やりすぎはダメ。努力はひけらかすもんじゃない。
あなたはどうでしたか?
タカノが意識高い系女子に言いたいのは、努力や自分磨きは黙っておやりなさい。ということ。

身の振り方や価値観に影響がでれば、周りは勝手にあなたを自然と認めてくれますから。
ホントのイイ女は、努力する姿なんて恥ずかしくて人に見せないもんです。

自己満じゃない”モテる自分磨き”をして、いい結婚ができるようにしましょー!

オススメNews