ダメ男と結婚しないために、あなたが気を付けるべきことって?

ダメ男と結婚しないために、あなたが気を付けるべきことって?

Text/タテノアオイ

昔より出会いの場は明らかに増えているのに、晩婚化がどんどん進む今。
そんな時代だから、一度つかんだ獲物は私のモノ!絶対離さない!
って必死になってるかもしれませんが…。

今あなたがつかんでるそれ、ホントにいい男ですか?

 こんな人、魅力的だと思っていませんか?
●身なりをキレイにしていて、いつもファッションセンスがいい♡
●「何とかなるよ。」と前向きな姿勢♡
●なんでもこなせて、完璧なスペック♡
●仕事より自分を優先してくれる♡
●夢を持っていて、一生懸命♡

こんな人と恋愛・結婚した~い♡なんて考えてません?
まあ…付き合うだけなら楽しくいられるからいいのかも。
でも残念ながら、上に挙げた男、一見聞こえはいいけれど…実はすべて”キケン”かも!?

 あなたも気を付けて!今の彼、こんな男だったらやばい!?
え!?なんでダメ男なのって思いますよね?
上に挙げた男の特徴には、こんなキケンが隠されているかもしれないから。

●身なりをキレイにしていて、いつもファッションセンスが良い♡
→自分大好き、ただの浪費家ダメ男の可能性!

●「何とかなるよ。」と前向きな姿勢♡
→実は計画性なし!行き当たりばったりのダメ男!

●なんでもこなせて、完璧なスペック♡
→「できるのが当たり前」…あなたが何をしても、感謝しないダメ男!

●仕事より自分を優先してくれる♡
→仕事に責任感のない、稼げないダメ男!

●夢を持っていて、一生懸命♡
→自称夢追い人、結果が出なければただのダメ男!

厳しいかもしれないけど、こんな男結構いるんです。
あなたの彼は大丈夫?

 ”結婚向き”のイイ男って?
じゃあ、どんな人が結婚に向いてるのか。
どう見極めたらいいのか分からないあなたに…
”結婚向きのイイ男”のタイプを教えます!

■1、弱点がある男性
完璧な男性の方がいいと思う人が大半だと思いますが、逆なんです!
弱みがある人の方が、人の努力や痛みに気づきやすいもの。

あなたが尽くした分だけきちんと感謝してくれるので、お互いを大事にしながら幸せな結婚生活を長く続けていくことができるでしょう。
あ、メンタル弱いとは違いますよ(笑)

■2、節約家の男性
極度のケチじゃない限りは、節約家の男性の方が圧倒的に結婚に向いています。
結婚生活には金銭面での安定は必須。
その面に対してきちんとした感覚がある男性の方が生活能力は高く、結婚後の生活で金銭的に苦労することはありません。

だから彼がちょっとくらい服装がダサくたっていいんじゃない?
不真面目の浪費家よりは(笑)

■3、おおらかな男性
よく言えばおおらか。
悪く言えばちょっとテキトー。
そのぐらいの男性の方が、実は結婚生活に向いてるんです。

なぜなら女性よりも男性の方が、
「マイルール」
「生活のルーティーン」
が決まっている人が多く、自分の思い通りに計画が進まないと苛立ったりしてしまうことも…

でも結婚って共同生活。
他人同士が一緒に暮らせば思い通りに行かないことなんてざらにありますよね。
ましてや子どもなんて生まれた日には、そういう男性のやりたい「マイルール」通りには絶対行きません。

おおらかな男性の方が日常の変化に苛立つこともなく、どんなこともスッと受け入れて対応できる人が多いのでおススメ。

■4、自分の仕事に誇りを持っている男性
誇り…とまではいかなくても、仕事の文句ばっかり言っていたり、夢を追いかけてばかりで現実を見ない男性は正直経済的に不安。
あなたが、「私が働くし、稼ぐからいいわ!」なら問題ないですが。

もし夢を追わせるなら期限付きで。
「アルバイトなんかして、働いたら負け」精神のニート野郎と付き合ってる方は今すぐに捨ててやりましょう。
お金も時間も無駄なので。

私の知人に「忙しくしていて、仕事を楽しそうにしている男性しか好きになれない」という子がいます。
個人的には賛成です。

仕事を真面目に、楽しくやれている人は最強。
仕事をやらされているんじゃなくて。

やりたいからやる思考の男性からはキケンな香りはほとんどしません。
仕事が好きすぎて、結婚に興味ない男性ならいますけどね。

 見極めて、幸せになろう♡
「あれ?わたしの彼ってちょっとやばいかも」
そんな風に感じたあなたは、今の彼についてすこーし考えてみては?

結婚は年齢じゃない。
焦って変な男を捕まえて、一生を台無しにしないためにも見極めは大切。
自分が求める結婚生活にあった男性を、じっくりみつけていきましょう♡

オススメNews