恋愛が長続きする秘訣って?

恋愛が長続きする秘訣って?

さぁ、問題です。
“恋愛が上手くいくコツ”はいったい何でしょう?

男性ウケする髪型?メイク?
それとも服?それとも仕草?

もちろん第一印象は大事ですから、男性ウケする髪型や服装、仕草を試してみるのもいいでしょう。
さりげないボディータッチなんて男性は喜ぶかもしれませんね(笑)

しかし、一番は内面です。
悲しくも“相性”というものがあり、どんなに外見が好みで好きだと感じても、性格や価値観が合わなければ長続きはしません。

でも性格や価値観が合うかどうかすぐには分からないですよね?

ではどうすればいいのかというと…
接していく中でお互いに歩み寄れる関係ならOKです。

自然とお互いを尊重し思いやることができれば相性がいい証拠です。

それと信頼関係。
(この人もしかして浮気するかも!?)とか(本当に私のこと愛してるのかしら!?)と、ほんの少しでも相手に不安を感じてしまうようならアウトかもしれません。

無理に相手に合わせるのではなく、自然体でいながらも相手に合わせることが苦にならず、不安を一切感じない相手こそが運命の人だと思います。

 いつでも自分らしくいること
相手に嫌われるんじゃないか…と、本来の自分を隠していても いつかはそれが足かせになってきます。
(私はこんなに頑張って合わせているのにあなたは何故?)と自分ばかり我慢して頑張っていることに疲れてしまうでしょう。

ありのままの自分を愛してくれる人に巡り逢うまでは、いろんな男性を見ることです。
失恋してクヨクヨしている暇はありません。
失恋したらまた新しい恋を見付けキラキラ輝き続けてください。

失恋は悲しいことではないのです。
“失敗は成功のもと”
失恋は成功する為のプロセスに過ぎません。

恋する女性は素敵です。
いつかきっとあなたのありのままを愛おしいと感じてくれる男性に出逢えるはず。

それまで焦らず、自分らしく素敵に生きて下さいね☆

 胃袋を掴む
今や男性も料理をする時代ではありますが、やはり彼女や奥さん自慢をする幸せな男性は大概は「ウチの彼女(かみさん)料理が上手い!」だったりしますよね。

将来結婚を考えるならなおさらです。
家に帰って美味しい料理が並んでいるのはやはり男性にとって幸せなことなのでしょう。

何だかんだ言ってもまだ、昔の女性が当たり前のようにしていた“男性を立てる”ことができる女性は今の時代も素敵に見えるのではないでしょうか。

“男性を立てる”と言うとちょっと難しいですが、思い遣りがあれば大丈夫です。
「仕事で疲れてるでしょう」
「いつもありがとう」
など相手を思い遣り、敬う気持ちがあれば自然と彼を立てる行為に繋がることでしょう。

長続きするカップルにあるもの。
それは“思い遣り”と“信頼”なんです。

オススメNews