年齢のせいにしてない?”結婚”に嫌われる女の特徴5つ

年齢のせいにしてない?”結婚”に嫌われる女の特徴5つ

Text/タテノアオイ

 「女は30歳からが魅力的♡」は、女が作ったなぐさめ言葉
「35歳になったとき、男はこれからよ。これから結婚して、全然普通よ」
「でも、女の人が35歳から結婚して出産するって、そんな簡単なことじゃない」

いつかある番組でマツコ・デラックスさんがいっていたこの言葉。
グサッと刺さる…。
しかもかなり胸の奥深―くに刺さる女性は多いんじゃないでしょうか?

 知らないうちに「結婚」に嫌われる!?
その辺の、30歳過ぎても実家暮らし。
仕事終わって帰ってきてボーっとしてるかスマホいじってるだけの女より、よっぽど(本当はおじさんの)マツコさんの方が女の人生とリミットについてわかっているな、と思います。

結婚と出産だけが幸せじゃないかもしれないけど、本当は誰かと添い遂げたい…って思うことありますよね。

なのに、素直になれなくて、

「もう30歳だし…」
「若い子には負けるから」
「結婚なんて地獄、これからも自由で居たい」

なんて言っちゃってるそこのあなた、結婚ができないのを勝手に年齢のせいにしてません?

 「結婚」に嫌われる女の特徴5つ
もし結婚できないのが年齢のせいじゃなかったとしたら…

タイミング?
相手が悪かった?
私は自分なりに努力してきたんだけど…もにょもにょ…

甘い!
結婚できない女性はだいだい自分に対して評価が甘い!
結婚するって…男にとっては、ぶっちゃけその女の生涯ATMに決定♡みたいなものなんです。

自分が男だったらどう思いますか?変な女選びたくないですよね?
婚活の前に結婚力、そもそも持っていますか?

「結婚」に嫌われる…男が逃げていく女には特徴があります。
今回はそのうち5つをご紹介しますので、当てはまらないように気を付けるべし!

 その1、料理ができない女
疲れて帰ってきて、めっちゃまずい夕食がでてきたらどうですか?
もう家に帰るのが恐怖ですよね。
生命の危機すら感じることもあるかもしれません。

料理できないやつに限って「頑張って作ったアピール」をしますが、なぜか「味見」という作業をしない女が多い!
ホント味見して、味見!

なんでまずいか…人が食べてどう思うかを考えないから、味見しないんです。
そんな女は料理以外の、その他のことでも人のことをきっと考えられないんです。

つまり“気遣いができない女”でもある。

 その2、ポーカーフェイスの女

ポーカーフェイスってかっこいい感!クールな女!できる女!
…て思っているかもしれないけど、男からしたらただの「不愛想なブス」です。

男はニコニコした、愛嬌のある女がなんだかんだ好き。
しかも褒められ好きな男諸君は、何をしても表情が乏しい女なんてなんにもする気が起きません。

結婚して家に帰って、愛想のない女房がいたら…疲れてるのにさらに追い討ちをかけるよう…。
愛される女は笑顔を絶やしません。

 その3、「彼氏が趣味」の女
「彼がいないと生きていけない」
「友達なんていなくても彼がいてくれれば充分」

こんな女あなたの友達にもいませんか?

趣味がなく友達も少ない女は、彼氏や旦那に対して絶対といっていいほど、嫉妬や依存をします。
もはや100%といってもいいかも…(笑)

結婚相手が全く同じタイプならいいけど、最初は幸せでも、だんだんと息がつまるほかないでしょう。
同性の友人の誘いであってもNGを出すような女なんて窮屈なだけ。

 その4、私が彼を育てる!ダメ出ししまくりの勘違い女
このタイプ、多いんじゃないですか?

自分を母親かなんかと勘違いして、彼のやることなすこと否定!
私の言う通りにしてればうまくいく…ってソレ怖いです。
洗脳したいのかよって(笑)

「なんで○○しないの?」
「ここは、こうした方がいいのに」

なんて言ってません?

あなたのその行動が、彼の自尊心を日々傷つけ、徐々に疲れさせてしまうんです。
そしていずれ離れて行ってしまいます。

 その5、男に相手されないだけのクセに、結婚に興味ないふりをする女
「結婚なんて縛られて生きてゆくのはイヤ」
「妥協したくないの。イイ男がいないだけ。」
「女の幸せを決めつけないで。」

そうですか。
そうやってヒトの結婚式にひたすら作り笑顔で参加して、

「○○のウェディングドレス、とってもきれいだった!」

なんてSNSに思ってもいない祝辞を投稿する人生に誇りを持っているんですね。
個人的にはあの手の投稿、ホントうざいです。
本人に投稿してもらえばよくないですか?
“結婚式に呼ばれてる人望と人脈アピール”、いりませんから。

幸せになるために男にモテようとして、何が悪いんですか。
素直になって、しおらしく微笑んでいるだけでも、ちょっとは男が寄ってくるのでぜひやってみてください。

 自分自身の行動で、「結婚」が見えてくる♡
どうでしたか?
もし今まで素直になれなかっただけで、ホントは結婚したい…と思っていたあなた!
まだ軌道修正のチャンスがあります!

凝り固まったプライドをすぐにでも脱ぎさって、身軽なカラダで素敵な人と出会いに行きましょう♡

オススメNews