彼に「一生大事にしてやる」って言われる女子がしてることって?

彼に「一生大事にしてやる」って言われる女子がしてることって?

Text/タテノアオイ

 「大事にするよ」っていってくれたのに…
付き合ったばかりの頃は、とっても優しかった。
毎日電話したりLINEしたり。

そのうちご両親にもご挨拶して、結婚も間近!?
…と思っていたら、「ごめん、別れよう」なんて急展開…。

そんな切ない、苦い過去があるあなた!

「彼とは価値観が合わなかったんだ」
「彼は仕事が忙しかったんだ」

とか言って現実から逃げちゃってますよね?

実はあなたが、彼にとって「一生大事にしたい女」じゃなかっただけかもしれませんよ?

 別れてしまうにはワケがある。
もし別れた原因が「彼の浮気」だったとしたら、さっさと次の恋に向かって正解。
浮気男の性質は一生変わりません。
捨てるくらいでOKです。

あなたまでその程度のレベルになる必要はないんですから、浮気相手の女に食わせておけばいいんです。
同レベルどうしで。

でも…認めたくないけど、別れた原因の中で自分にも非があるような気がしているなら、
その勘は間違いじゃないかも!?

あなたの周りにいる“既婚者幸せ♡オーラ”をまとった女子。
キラキラしすぎてウザったく感じているかもしれませんが、勉強になる点はあるんですよ。
結婚して、旦那さんに大事に大事にされているキラキラ女子たちに、共通している点があるのを知っていましたか?

 男が「一生大事にしたい」と思う女って?
男が、一生大事にしたい!一緒にいてほしい!
と思って、手放したくない女の共通点を紹介します。

■1、前向きな女性
上手くいかないことがあっても、一緒に乗り越えなければならないのが夫婦。

それなのにいつもネガティブだったり、喧嘩するたびに
「前私に○○~っていったよね?」
「どうして前あんなことしたの?」

なーんて、いつまでも昔の嫌なことばかりを言われて前に進めないでいたら疲れますよね。
先月飲みに行ったタカノの知人男性も、

「前向きな女の人が一緒にいてくれるだけで、頑張れる。そばにいてほしいって素直に思う。」
(32歳/フォトグラファー)

こんなこと言ってました。
“いるだけで力になる”ってもう妻として最強だと思いません?

他にはこんな意見もありました。

「ネガティヴな子だと、辛い気持ちは分かってあげたいんだけど、こっちまで気分が落ち込んでしまっていつも辛い気持ちになる。」
(26歳/美容師)

たしかに。
家に帰ってまで暗~い話題や意見を毎日聞かされたんじゃ、いつか胃に穴でも空きそうですよ。

一緒にいて明るい未来が見えない妻なんてイヤっていうのが男の意見。
あなたもグチグチ言ってると、いつのまにか彼が離れちゃいますよ~!

■2、依存しない女性
いつもいっしょ♡ラブラブ♡なカップルも中にはいますが(笑)
「ある程度自立できている女性」の方が男は安心できるんですよね。

でも完璧で、自分がいなくても全然平気な女だと「俺は必要ないや…」って思ってしまいます。
かといって「あなたがいないと何もできない」って女はただの荷物。

そんなの要りません。
ソッコーで捨てられるでしょう。

できる女は空気を読み取って、必要なときに彼を一人にさせてあげられるプロ。
お互いが時に自分だけの時間を持てることで、バランスが取れて上手くいくんです。

■3、柔軟性がある女性
結婚、出産、子育て…とさまざまな荒波を共に乗り越えていくパートナーが、自分勝手だったり、頑固で融通の利かない相手ではうまくいかないと思います。

現代の女性は時代のせいもあってか…はたまた元々の女性の特徴なのか、物事を「好きか嫌いか」ですぐに判断してしまう女性が多いとのこと。
あれは嫌いこれも許せない…なんて周りの意見も聞かず、頑固になっちゃってませんか?

ちょっと男性目線で考えてみてください。
柔軟性に欠け、余裕のない女性なんて結婚相手には選びたくないですよね。
常に意見ぶつかりまくりで、自分の親ともうまくやってくれそうにもありませんし。

男性って結局はみんなマザコン性を持つもの。
理想としている女性の特徴として、潜在的に「母親」を自然と求めてしまうんですって。
だから母親のような柔軟性をもった女性に男性は本能的に惹かれてしまうんです!

結婚は家族になること。
二人で生きていくためには、大きな心で柔らかくしなやかに支えてあげるのが妻の勤めなんです。

 男目線の「大事にしたい女」になろう♡
さて、あなたはどうでしたか?
彼にとって、重~いだけの“ネガティブさげまん女”になってません?

いつも恋人止まり…の関係から、一歩抜け出したいなら、上にあげた「結婚をつかんだ女」がしていることを心がけましょう。
そして、他の女子達がダメ女っぷりを発揮している間に「一生大事にしてやりたい女」に昇格しちゃいましょ♡

オススメNews