大好きな彼に突然フラれた…復縁しやすい別れたあとの行動とは

大好きな彼に突然フラれた…復縁しやすい別れたあとの行動とは

大好きな彼から突然フられてしまったとき、あなたならどうしますか?
泣いて泣いて彼にすがりついたり、必死にお願いしたりした経験はありませんか?
でも、そうやってすがればすがるほど、彼の心は離れていきますし、結局はあなたのもとから去っていってしまいます。

ですが、復縁は意外と簡単なことで成功させることができるんです!
ポイントは、フラれたあとの行動。
今回は、復縁成功率がアップする「フラれたあとにするべき行動」をご紹介します。

 友人関係を維持
彼との関係を完全にシャットアウトしてしまうと、ヨリを戻せる確率が下がってしまいます。
共通の友人たちを介して定期的に彼と会うことが理想ですが、実際は難しいですよね。

そんなときは、SNSなどのツールを使って間接的でもよいので繋がりをもっておくことが大切です。
いざとなったら連絡がとれるような関係を維持することが、彼とヨリを戻すための第一歩となるのです。

 特別な日のメッセージ
ついつい送りたくなってしまうメールですが、彼にしてみたら迷惑なはずです。
そんな彼でも、彼にとって特別な日に送られてきたお祝いのメッセージには喜んでくれるようです。
たとえば、自分の誕生日にメッセージをもらって嬉しくない人はいないですよね。

他にも新年の挨拶などチャンスはたくさんありますが、とくにおすすめのときがあります。
それは、彼が試験に合格したり長年の夢を叶えたりしたときです。
そんなときは彼自身のテンションが上がっているはずなので、お祝いのメッセージとともに会う約束をとりつけてしまいましょう。

相手が乗り気でなくても、直接会ってお祝いしたいという気持ちを伝えることで彼も納得してくれるはずです。
とにかく彼と会うことが目的なので、少し強引なくらいでも大丈夫です。

 聞き役に徹する
なんとか会う約束をとりつけたら、ここからが勝負です。
久しぶりの彼を前に話したいことはたくさんあるはずですが、グッとこらえて聞き役にまわりましょう。
決して未練がましいことや復縁を迫るようなことをせずに、控えめな態度をとるのがポイントです。

そうすることで、付き合っていたときの楽しい気持ちを思い出させることができますし、もっとあなたの話を聞きたいと思わせることもできるのです。
もちろん、彼の話を聞くときは笑顔を心がけなければなりません。

 焦りは禁物
忘れられない元彼とヨリを戻す上で、もっとも大切なのは焦らないということです。
別れてから時間が経てば経つほど、ヨリを戻せなくなるのではないかと不安になってしまいますよね。

でも、実際は逆です。
時間をかければかけるほど、ヨリを戻せる確率は上がっていくのです。
フラれた側のあなたから復縁を迫るようなことはせず、ふった側の彼がもう一度やり直したいと思えるような状況を作り上げることが大切なのです。

あなたもゆっくりと時間をかけて大好きな彼とヨリを戻してくださいね。

オススメNews