やっぱり笑顔♡イケメンも片思いの彼も全員を振り向かせるモテテク

やっぱり笑顔♡イケメンも片思いの彼も全員を振り向かせるモテテク

モテたい!
心の中で密かにそんなふうに願っている女性は多いはず。
よくある少女マンガのように、イケメンに恋をされ片思い中の彼からも好かれ、二人で主人公を取り合って…なんてシチュエーション、憧れちゃいますよね。

でも、現実ではなかなかそんな状況は起こらず、婚期を逃す女性も今や多くなってきています。

その理由は顔?
いえ、違います。

たしかに顔も第一印象では大事ですが、第一印象のあとにじわじわとモテていくというのが、その後のお付き合い、結婚に発展しやすい女性の特徴です。

では、どうすれば特別美人でなくともモテるのでしょうか?
その秘訣をご紹介したいと思います。

 1 いつもニコニコしていて、裏表がないこと。
女性は愛嬌とは言うけれど、やっぱり笑顔は大事。
美人でも、むすっとしていれば近寄りがたくて逆に避けられがち。

特に男性は話を聞いてもらうのが好きなので、ニコニコ話を聞いてあげること。
加えて、男の人の話にはあまり突っ込まない、自分の自慢もあまりしないように。
ニコニコ笑顔で自然体のあなたに、男の人は次第に心を許していくはず。

 2 頑張りやさん、だけどちょっと天然
仕事や趣味に頑張る女性というのは、とても輝いています。
特に周りの人のことも気にかけながら仕事している女性に、男性は弱いです。
この人と一緒になったら、家庭でも一緒に頑張ってくれるのだろうな、と妻としての能力を見てもらえるでしょう。

ただし、頑張り過ぎて、何でも男の人以上にできてしまうようなバリバリキャリアの女性は嫌煙されがち。
一緒になったら、あれこれ家庭内でも管理されるのでは、と思われてしまうのです。

なので、ちょっと天然で、頑張っているけどどこか抜けている、というところがたまにある女性のほうが、男性には安心感を持たれやすいです。
あまりにミスが多いのは手抜き仕事だと見なされるので、あくまでも多少のミス程度ではありますが。

また、周りの人がミスをしてしまったときのあなたの対処も結構見られています。
他人事のようにただ見ているだけでなく、「大丈夫?何か手伝える?」など気にかけているあなたの姿に、男性はぐっとくるに違いありません。

 3 下ネタもたまにはする
下ネタをしすぎる女性は嫌われますが、あまりに囲いがあって下ネタNGだと、固すぎてひかれがち。
ここまで、というラインを意識しながら、男性の下ネタ話に付き合うのも大事。
何も思っていなかったあなたに対して、何かドキドキするな、ベッドではどんなふうなんだろう、と意識し出すはず。

あくまでも、突っ込みすぎない下ネタで、あまりに盛り上がってきたら少し黙って一人視線を遠くに向けてみるなどすると、ますます男性はあなたに気になって仕方なくなるでしょう。

いかがでしたか?どれも頑張らずともすぐできる方法ばかりなので、是非試してみてくださいね♡

オススメNews