第一印象をよくするコツ!彼の恋愛対象になるために

%e7%ac%ac%e4%b8%80%e5%8d%b0%e8%b1%a1%e3%82%92%e3%82%88%e3%81%8f%e3%81%99%e3%82%8b%e3%82%b3%e3%83%84%ef%bc%81%e5%bd%bc%e3%81%ae%e6%81%8b%e6%84%9b%e5%af%be%e8%b1%a1%e3%81%ab%e3%81%aa%e3%82%8b%e3%81%9f

いい出会いがあったとしても、男性に「この子は恋愛対象だな」と思ってもらえなければ、その後の進展は見込めませんよね。
そこで今回は第一印象をよくして彼の恋愛対象になる方法や、心得をご紹介します!

 笑顔
まず第一に大切なのは笑顔です。
やはり男性は女性の笑顔には弱いものです。
挨拶するときはしっかり目を見て笑顔で挨拶をしましょう。

またちょっと目が合ってしまったというときもぱっと逸らしてしまうのではなく、ちょっと微笑んであげると印象がかなり違います。
笑顔を向けるのが苦手な方は無理をする必要はありません。
ちょっと表情をゆるめるだけでもかなり印象は変わるので、意識してみてくださいね。

 ありがとう
次に大切なことは「ありがとう」と言うことです。
男性は「ありがとう」や「ごめんなさい」などといった言葉をしっけり言える人かどうかでその人の性格を判断するときがけっこうあります。

男性に対してだけでなく、誰にでも言う当たり前のことなのですが、その当たり前のことが抜けてしまうことはありませんか?
毎回しっかりと忘れずに言えるように日頃から心がけましょう。

特に男性と食事に行ったりお出かけしたりといった場合は男性に奢ってもらうということが多いと思います。
そんなときは「ありがとう」と笑顔で言えるといいですね。
決して男がお金を出して当たり前だなんて思ってはいけません。

逆に無理に払おうとするのも男性からしてみると嫌な気分になるときもあります。
なのでそういったときは素直に男性に甘えましょう♡
でも「ありがとう」は忘れずに!

ここまではどんな男性にでも当てはまる共通点です。
というか男性以外にも必要な常識です。
その常識がないとまず好かれることはないでしょう。

では次はちょっとレベルを上げて考えてみましょう。

 彼の好みのタイプに合わせる
男性にも色々とタイプがいます。
そのタイプを見極めて接することができれば文句はありません。

男性にも大人しくて控えめなタイプが好きな人や、明るくサバサバとしているタイプが好きな人、などなど好きなタイプはバラバラです。
細かくは分からなくても接しているうちに大まかなタイプは分かるはずです。
無理に合わせる必要もありませんが、なんとなくその男性の好きなタイプに合わせられるといいですね。

たとえば、大人しく控えめなタイプが好きな人だとします。
そんな人にいつもハイテンションで話かけたり、ちょっと乱暴な言葉遣いになったりとしてはやはり「嫌いではないけどタイプではない」と友達としてはよくても恋愛としては対象外になってしまいます。

逆に明るいタイプが好きな人の前であまり自分から喋らず聞くことに徹していたりしていては、男性が気を遣ってしまいやはり恋愛からは遠のいてしまいます。
なので、その男性のタイプがなんとなくわかったらちょっと気にしてみると好印象でしょう。

しかし無理に自分を押し殺してつくる必要はありませんし、それはそれで男性にもわかってしまいますので、自分でできる範囲で大丈夫です。
そしてそれくらいが丁度よかったりもします。

自分らしさを第一に、上手に男性と付き合って、上手く恋愛に発展させて幸せになりましょうね♡

オススメNews