あなたが別れを決意した瞬間は?みんなの回答を大公開!

%e3%81%82%e3%81%aa%e3%81%9f%e3%81%8c%e5%88%a5%e3%82%8c%e3%82%92%e6%b1%ba%e6%84%8f%e3%81%97%e3%81%9f%e7%9e%ac%e9%96%93%e3%81%af%ef%bc%9f%e3%81%bf%e3%82%93%e3%81%aa%e3%81%ae%e5%9b%9e%e7%ad%94%e3%82%92

Text/ハッチ

はじめまして!
コイスルココロ・ナビゲーターのハッチです(/・ω・)/

今回、姉妹サイト「コイスルカラダ」との連動アンケート企画を開催しました!

テーマは「別れを決意した瞬間」。

アンケートの回答の中には、ほろりとくる別れのエピソードやクズすぎるダメ男のエピソードなどが満載!
あなたの回答も掲載されているかも?

それでは早速、アンケートの回答を発表いたします!

Q1.「恋人(パートナー)との別れ」に関する質問です。振ったことと振られたこと、どちらの方が多いですか?

kokoro_an1

振った方が多い…47%
振られた方が多い…28%
どちらも同じくらい…25%

約半数の人が「自分から振った方が多い」と回答。
やはり女性の方が別れを決意したら行動が早いんでしょうか?

 Q2.最長でどれくらいの期間お付き合いしたことがありますか?

kokoro_an2

5年以上…42%
3~5年…20%
2年未満…16%
3年未満…11%
1年未満…9%
半年未満…3%

5年以上お付き合いをしたことがあると回答した人が40%以上も!!
意外な結果です…。
コイスルカラダの女子はみんな一途なんですね(/・ω・)/

 Q3.あなたが別れを決意した決定的な理由はなんですか?

kokoro_an3

価値観・考え方の違い…65%
その他…35%
相手の浮気…25%
物理的・経済的理由…18%
自分の浮気…13%
家庭環境…9%

1位は予想通りでしたが、なんと「その他」が2位で35%!
選択肢にはオーソドックスな別れの原因をあげましたが、別れの原因は多岐にわたるようです。

 Q.4別れてよかったと思いますか?

kokoro_an4

思う…74%
どちらとも言えない…21%
思わない…6%

2割の人が「どちらとも言えない」と回答。
もしも別れていなかったら今頃…なんて考えてしまうのかも。

別れてよかったんだ!と自分に言い聞かせたい気持ちもきっとありますよね!

 Q.5別れた相手と復縁したいと思いますか?

kokoro_an5

思わない…65%
思う…18%
どちらとも言えない…17%

6割以上の人が「復縁したいとは思わない」と回答!
一度壊れた関係は、もう元には戻せないと思う人が多いのいでしょうか?

 Q.6 あなたが一番印象に残っている、ご自身の別れのエピソードを教えてください。

■女の影が…

「会いに行ったら、別の女性と車に乗って家に帰って来たのを見て、慌ててその場を立ち去ってそれっきり…」(みどり・42歳・看護師)

「自分の彼氏(だった人)が浮気した女の子がいて、その女の子の彼氏と自分が浮気してよくわからないことになってた」(はるぱっぱ・19歳・学生)

「一度別れてヨリを戻した相手がコンビニで女子高生に逆ナンされたらしく、私と距離置いてる間に遊んでいたのが発覚したのでビンタして別れた。」(匿名・29歳・主婦)

■ざまぁみやがれ!

「自分の方がすごく好きだった彼氏にフラれて、へこんでた頃、その話を聞いてくれてた後輩ちゃんと元彼が付き合い始めた。
しかも同じマンションに住んでる子で、わたしの駐車スペースに男の車を停めて話したりしてて!!!
本当になんでこんな無神経な人たちと付き合ってたんだろうと思ったら100年の恋も冷めました。笑
でもその後その話が仲良くしてるお局さんに伝わり、女の子の方は職場でいびられてました!いい気味!」(なかのりみ・32歳・会社員)

■いい思い出

「2人の子供を育てるシングルパパさんだった彼。
子供の反抗期で子供との時間を選んで別れて欲しいと言われた。
大好きだった彼。
でも、子供を優先にする人で良かった」(あたるっち・35歳・会社員)

「付き合う人みんなこの上なくいい人ばかりだった。
付き合ってた彼氏を振って今の旦那と付き合う時、15年後あなたがもし一人だったら僕と結婚してくださいと言われた時はとても切なく悲しかった。
でも全ての彼氏に未練はない。
いい思い出。」(あっき・28歳・公務員)

■一体なぜ?

「ある日突然
人としては好きだけど
女としては魅力を感じられないと言われた。
衝撃的すぎて受け入れるしかなかった。」(匿名・35歳・主婦)

「突然の別れ話…三年程付き合ってた方との意味が解らずじまいの事です。
その日まで相変わらずの普段通りのいちゃつきだと思っていましたが…突然の(サヨナラ…)って???
その後は連絡も取れずじまい……
数ヵ月後共通の友人から…一緒に働いてる方と結婚した事を聞いて😢👂💦
きちんと話し合って別れて欲しかったですね。
別に執着するつもりもなかったから…何故にって…
今でも?????です。」(ドゥアン姫・秘密・自営業)

「相手が外出してる隙に相手の荷物を全部外に出して鍵を付け替えた時。」(ちーこび・37歳・露天商)

「嫌いになったわけじゃないと言われて、状況が改善したらまた飯とか旅行行こうと言われたまま放置されて向こうには彼女を作られてLINEをブロックされた事」(匿名・35歳・会社員)

■変な男につかまった

「離婚すると言ってなかなかしない。
挙句の果てに、仕事が忙しいと3ヶ月も音信不通。
更に、離婚協議してるから連絡しないで!と音信不通。
信じる気持ちもなくなって、6年の恋に終止符を打ちました(笑)」(きき・39歳・パート)

「夜に相手から会いたいと言われ、私が車で迎えに行き、しばらくドライブした後でそういう雰囲気になり…
フェラを頼まれて、でも車だからと断ったけど相手も引かなくて、結局私が折れてフェラしました。
で、相手が満足したら『早く帰ろ』と言われ、多少苛立ちを感じながら送って行って別れ際にキスをねだったら『俺のもんが入っとったのを考えるとちょっと無理』と言われたことです。」(うー・24歳・専門職)

「家のブランド品を全部盗まれて行方不明」(匿名・32歳・会社員)

「婚約していて、親の挨拶も終わり…あとは入籍♪っていう時に別れることになりました。
理由は彼の気持ちの変化。
好きで結婚したいと思うけど今じゃないと思う。
結婚と恋愛は違うと彼。
それなら別れる!!と言ったら別れたくはない!!好きだ!!と…
彼の気持ちが全くわからず2年以上同棲していた家を飛び出し実家に帰りました。」(まー・29歳・看護師)

「別れたいと言ったら、会って話したいと言われて、夜の公園で手紙を渡されました。
変なカエルみたいなキャラがたくさん描いてあって、幸せになれとかなんとか書いてあって、ちょっと気持ち悪かった。
さらに2ヶ月記念のプレゼント用意してたのに…最後に受け取ってよ、とか言って、針金を渦巻きの形にした先にハートのモチーフをぶら下げた本人曰くオブジェをもらって、申し訳ないけどゴミにしか見えなかった。」(匿名・29歳・インストラクター)

■衝撃の一言

「大好きで大好きでこの人と結婚したいとまで思っていましたが、私の友達数人に手を出した挙句、おれもう好きじゃないといわれ、振られたことが今でも吹っ切ったようで吹っ切れていない気がします。」(きき・21歳・学生)

君のことも好きだけど、あっちの子の方が俺のこと好きな気持ちが伝わってくるから別れて」(匿名・32歳・会社員)

「あそこからツーンとしたニオイがするから別れてと言われた」(ちび・26歳・医療関係)

「結婚して子供が出来て、経済的破綻…夫の年収が低いのに、パチンコ、酒…
『私、水商売で稼ぐわ!』と伝えると『30歳前で通用する?(笑)いってらっしゃい』と言われた瞬間、落ち着いたら離婚しようと決意した。」(王ちゃん・32歳・金融関係)

■ほろり

「同棲していて別れ話を切り出す勇気がなく、いつもの週末と変わりなく楽しく過ごした次の日、彼が仕事に行っている間に引越した。」(あかね・37歳・予備校講師)

「別れ話の後エレベーター前でのさようなら」(匿名・33歳・自営)

「大学生の時に付き合っていたオーストラリア人の彼に婚約指輪をもらったけれど、今すぐなんて結婚できないし、海外についていくことも出来ずに、別れを選択せざるを得ませんでした。」(匿名・30歳・エンジニア)

「本当は大好きなのに、遠距離が辛くて別れを告げた事」(匿名・34歳・会社員)

「別れたいと泣きながら伝えたら、『苦しめてごめんね』と謝られた。
最後まで優しかったので、自分からふったくせに、けっこう長い間引きずってしまった。」(匿名・31歳・会社員)

「不妊症を患っていたときにプロポーズをされ、相手と相手の家族に申し訳なく思いすぎて別れてしまった。」(匿名・35歳・会社員)

 Q.7 あなたが今までに出会ったダメ男ってどんな人でしたか?具体的に教えてください!

「風俗行った後に私とも行為をし比べられたこと」(なな・24歳・フリーター)

「婚活で知り合ってそのままお茶を1時間ほど、会話して帰宅。その後、君は○○が良くないと、説教をLINEでしてきた。1時間で何が分かったというのか謎でした。」(あたるっち・35歳・会社員)

「エッチの時、私に口で最後までさせて、自分は何もしないこと。むしろエッチじゃない。そして、口に出された精子をティッシュに出そうとしたら、『ティッシュあっちの部屋』とだるそうに言われたこと。
私のことを風俗嬢か何かと勘違いしてたのかな。」(匿名・29歳・公務員)

「毎日3時間は電話する、30分以内にメールの返信がなければ浮気を疑われていました。」(きき・21歳・学生)

「引きこもり。ギャンブル好きで数字にこだわる男。うちに居候してたときにお金は一切出さないくせにシャンプー、コンディショナー、ボディーソープを7プッシュずつ押して使ってた。」(またのこ・33歳・会社員)

「・恋人の容姿にこだわりと束縛が強く、髪を無断で切ると口をきいてくれなくなるほど機嫌が悪くなる。制服のスカートの長さが気に入らなかったために生徒指導の先生のようにベルトを没収された。
・お酒で失敗する。大人数の飲み会で隣の女子を私と勘違いしたのか私が見ている前で腰に手を回して抱き寄せて飲み始めた。しかも潰れてから私が介抱したのに本人は記憶がないので迂闊に責めることも出来ないのがすごく腹立つ。」(りら・22歳・学生)

ウチに招いた時に母親まで連れてきた人。」(にゃんちゅー・24歳・主婦)

「ラブホ代を割り勘にしようと言ってきたり、100円単位でケチってきた人には心底呆れた」(あーちゃん・28歳・会社員)

 

いかがでしたか?
ものすごいダメ男やほろりとくるエピソード満載でしたね…(´;ω;`)

それでは最後に、コイスルココロ編集部の独断と偏見によるMVPを発表致します!
「あなたが今までに出会ったダメ男ってどんな人でしたか?」の質問に、回答してくれた、37歳予備校講師のあかねさんの回答がコチラ!

「ギャンブル依存症でおならをする人。」

おならは誰でもするよーっ!!!

では次回の調査もお楽しみに!
コイスルココロ・ナビゲーターのハッチでした(/・ω・)/しゅぴ!

 

調査期間2016年8月
調査対象:18歳以上の女性
調査人数:9337人

オススメNews